ヘルシー系。レシピまとめ。ダイエットレシピ


茄子の肉巻き
肉巻いた後、軽く片栗粉つけて焼くだけ。
上にニンニク味噌トッピング
味付けは塩コショウと醤油
アスパラでもトマトでも
長芋でも
色んな野菜肉巻に出来るので
冷蔵庫の余り物野菜でOK


トマトと茄子のホイール焼き
安くて、あまり美味しくないトマトも焼くと
美味いー☆
キノコや獅子唐、なんでも野菜焼き☆
カロリーはすごーく低いのに
満足度高い!
コスパも高い(笑)


豆腐3丁98円なんで毎日、食卓に出ます。
肉豆腐キムチ
豆腐も焼けます

これ、全部、クックパー、フライパン用ホイール。
以前にも紹介しました。


キチントさんシリーズでも、似たようなホイールがありますよ☆
[rakuten:ebest:11202708:detail]

秋刀魚の季節だけど
グリルだと後が大変。
油も匂いも中々取れない。

でも、フライパン用ホイールだと捨てるだけだから楽☆

油使わないのでヘルシー。

夜は油抜き&炭水化物抜き
なので、ほんとに良く使います☆


焼き肉弁当の焼き肉もホイール使ってます。

ビックリしますよ。
ホイールで焼くと肉の油が
じゅわじゅわ〜っと出てくる。
なのに、油で炒めるって、ヤバイね。


キノコスパゲッティ擬き
パスタの代わりに白滝使います。

これは味が絡まないと美味しくないので
油で炒めました。
蒟蒻系は油で炒める事で味が染み込みやすくなります。

あとはお肉に見せかけたお揚げと
キノコと玉ねぎ☆
最後は七味唐辛子お好みで!

味付けは
順番は先ず酒
あとはカツオの粉末だしでもOK
昆布出しでもOK
それから醤油です。


刻みトマト納豆アボカド豆腐サラダ
昨日はこれにカイワレとクルミもトッピング
クルミはオメガ3脂肪酸が豊富
青魚にも豊富です。
この脂肪酸うつ病防止に効果あるそうです。

でもクルミは100gで700カロリー(^◇^;)
た、高い!
なので、ほんとに、ちょっとね(笑)

生野菜を食べて、出来る限りカリウム摂取!
浮腫み防止にもなるし
メインに行く前に必ず最初に食べて下さい。

それが痩せる食べ方です。
お昼に油こってりメニューでも
とにかく最初に野菜などの繊維質を!

あと、これは、わたしの勝手なアイデア
正しくないとは想うけど
放射能問題もあるし
セシウム取っちゃう前に
生野菜や果物でカリウム摂取した方が良いんじゃないかな?

と、ヨード剤で思いました。

ま、そんな感じで
脳みそも身体も元気でいるための工夫は
ちょっとちょっと、やっておきましょう!

因みに、私が使う食材は全部安いです!

秋刀魚3匹260円とか!
豆腐3丁98円とか!
トマトも野菜も古くなって安売りコーナーの奴、買ってくるとか!
ま、だいたいトマト3個50円系

お肉も安売り特売の奴(笑)
今度は安いメニューレシピにしようかな?

はてぶの私は自由で楽しい(笑)

あ、映画レビュー書くつもりが
また、お料理系になってしまた!

ま、毎日作ってるから
ネタになりやすいのよね。


eli